続:週末は・・・( ̄ー ̄) ニヤリ

HMSから連絡ありました。
キャンセルがあったので、参加OKとの事!ε=( ^o^)/♪


これで週末は雨が降っても鈴鹿行き決定~
雨ならバイク道具一式車に積んで行こうっと°°°-y( ̄。 ̄ )フッ

週末は・・・( ̄ー ̄) ニヤリ

7/1(日)鈴鹿交通教育センタースクール(HMS)を申し込みwww
top-image01[1]
※HMSサイトより 講習中イメージです


申込み時点でキャンセル待ち状態。結果は金曜日までに連絡あり。
参加できれば本当久しぶり~(=゚ω゚)ノぃょぅ


でも(キャンセルがなくて)参加できなかったら、天気次第で遠出だぁ~
(;゚∀゚)=3ハァハァ
(土曜日は所用が入りそうなんで・・・Σ(=ω=||)

++++++++++++++

計画(=妄想)では四国方面。
豊稔池(ダム)を見たかったのと、ブロともの方の記事で紹介されていた店に行ってみたい。

ルート・時間はこれから検討φ(・ω・ )カキカキ

さぁ検索ぅ~m9っ`Д´) ビシッ!!

mixiコミュツーリング参戦記www

大雨が続き、各地にも被害が発生しました。
被災地の一刻も早い復旧を祈ります。

大阪の週末はなんとか天候に恵まれ、ツーリング日和となったのではないでしょうか?
皆さんどこか行きましたか?


私は・・・行ってきました(*゚∀゚)ノィョ――――――ゥ★
スカイライン(3)
(伊勢志摩スカイラインでのひとコマ)


少し前からmixiのツーリングコミュニティに参加していたんですが、「伊勢方面へ鰻を食べに行く!」との事なので参加申込みしてましたヽ(*^。^*)ノ 。
たまには大規模集団で走ってみたいなと・・・o(^∇^)o ワクワク

続きを読む

ちょっと考えさせられた事・・・ |ω・´)

独り事なのと、色々と難しい話でもあるのでスルーして頂いても結構です。

最近、youtube動画サイトでドライブレコーダー事故映像をよく見るのですが、あくまでも他人事として見たらドキドキ映像(失礼!)であります。

でも、左側のすり抜け→巻き込み事故、黄色線区間で追い越す→対向車と正面衝突・・・ツーリング先でも無理なすり抜けや、無理なはみ出し追い越しを見かけませんか?(自分の事は棚に上げてます(=゚ω゚)ノ)

つい最近の事なんですが通勤途中の話。
自分の前に車が居て、自分・自分のすぐ後ろに原付のおねいさんがいたんですがφ(・ω・ )、車が左に曲がりそうな気配がしたので(なんとなく判る時ありますよね)、注意しているとやっぱり左にウインカー出しながら、左に車を寄せ始めたんです。
自分は直進するところだったので、車の右後ろ側に移動して車が左折のタイミングで抜く準備を・・・とその時、左に寄せようとしていた車が変な動きをしたので、ふとそちらの方を見ると、後を走っていたはずのおねいさんが、路肩と車のわずかなスペースを強引にすり抜けようとしている場面でした。
幸い車はおねいさんの存在に気づいていたようで、交差点でバイクを巻き込まないように事前にバイクのスペースをつぶしているにも関わらず、突っ込む原付・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

おねいさんも交差点で左折の様だったんですが、見ていて「あ、接触したな~」と思ったぐらいでした(´-ω-`)フゥ…



いくら自分が細心の注意を払っても、相手は全く見ていない可能性あります!「自分は気を付けているから事故しない。」は成り立ちません。


車間距離を今より多めに開ける(←これは自分に対して)、信号の変わり目は強引に行かない(無理に止まる意味でもない)、遅い車の後ろに付いてもイライラしない・・・等々。
書いてしまえば、本当に当たり前の事なんですが、自分の事は棚にあげながら~ですが、運転を見直す機会として記事にしました。
以上!( ̄- ̄)ゞビシッ

通勤快速 アドレス号(その2)

日曜日、大阪(関西)は雨も上がり、緊急出撃された方も多かったようですね
w(≧∇≦)ノウラヤマシイ~

自分は出撃のタイミングを逃してしまい、部屋の片づけでした(結局片付かずでした
v( ̄Д ̄)vダメダネ~。

++++++++++++++++++

夕方、修理(メンテ?)に出していたアドレスV125号を引き取りに行きました
(`・ω・)ノ。

6年経ち、距離もソコソコ走っているし、二人乗りもするので駆動系には負荷がかかっていると想像、故障の前にヤバそうな所を治しておこうという事ですφ(・ω・ )カキカキ。

結果は・・・


【0621追記】
バッテリー交換しましたwww
さらに調子よくなりました。

古い方のバッテリー、ケースが変形してました(汗)限界だったのでしょう…(´-ω-`)フゥ…

続きを読む

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR