◇◆薄荷(ハッカ)はじめました(10)◇◆

ネタに詰まったら?ハッカネタです(;^_^ A フキフキ


ハッカも大きいヤツは30センチを超えてきました。
そこでさし芽?をすることに・・・┐(´∀`)┌

先から15~20センチの所でカットしました。
s-20120530 (2)


切った先の方は、水につけておいて、根が生えるのを待ちます。
s-20120530 (1)

根元側は先を切ったことで、横に広がって行きます。
s-20120530 (3)

s-20120530.jpg


ここで・・・恥ずかしながら知らなかったのですが、葉は先の数枚を残して落とした方が根が生えやすいとの事φ(・ω・ )カキカキ。


早く大きくなってね~

5・27_今庄そばツー

鮮やかな緑が気持ちいい時期になりました。
気温も高くなり、ZRXの水温も上昇しっぱなしです(汗)


週末に福井県今庄にそばを食べに行きました。
ブロともの方の日記で「今庄そば祭り」の記事を見かけたのがきっかけ。


早速、職場先輩を始め、バイク仲間やいつもツーリングに一緒に行ってくれるブロとものケルトさん達に連絡www(・ω・ )φモシモシ

急な誘いにも関わらず、職場先輩のHN“やしち”さん、ケルトさん、にしのさんの計4人で行くことになりました(*゚∀゚)ノィョ―――ゥ★

続きを読む

リアバックの調整しました(その後)

先日記事にしました、リアバックの取付ですが、その後キャリアを外したので、取付けし直しましたm9っ(・∀・)ビシッ!!


もう一度バンドを作成します。
バイク用品のバンドが余っていたので・・・輪っかを作ります(好きですね~(;^_^ A フキフキ)
s-P5240485.jpg
(左右作りま~す)
s-P5240484.jpg


で、どこに取付けるか探しますφ(・ω・ )。
s-P5260486.jpg


クラブバーのシャフト?ここなら頑丈でズレたり、抜ける事は無いですねφ(・ω・ )。
s-P5260488.jpg

s-P5260489.jpg

使わない時はシートの上で留めておくか、シート下で留めておけば大丈夫です(≧∇≦)ノ。
s-P5260490.jpg



後ろ側はナンバーの取付ネジをフック式に換えていたので、ここに通します。
s-P5260491.jpg


上手くいきましたw
s-P5260492.jpg

後はシートカウルの傷防止をどうするか、考えないといけませんね~

どうしたものか・・・

連休に角島行きました。

その時に、試しに一眼レフ(しかもフィルム式)を持って行ったんです。
注)数年前に安物を購入していて、タンスの肥やし状態だったのですが、ツーリング先で良い景色を撮ろうとしました。


で、ようやく現像とCDデータ化までしたんですが、画像見るとどうも変です。

【千枚田での一眼】
一眼(1)
【同じく千枚田でのコンデジ】
コンデジ(1)


【さらに千畳敷での一眼】
一眼(2)
【同じく千畳敷でのコンデジ】
コンデジ(2)

現像の時にカメラ屋さんと立ち話していても、専門用語が理解できずΣ(=ω=||)

シャッタースピードとか絞りとか露出補正とか・・・
カメラは基本オート式なのでどこをどうすれば良いのか?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

正直撮影テクニックがないとしか言いようがありません
ド素人が一眼に手を出したのがいけないのか・・・(汗)

実は壊れていたりして・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


最後に、誠に勝手ながら、用語とか、カメラの撮影テクニックとか理解してません。
よってアドバイス的コメント頂いても何と返事して良いのか分かりません・・・悪しからず・・・(´・ω・)スマソ
(理解する努力はしますので生温かい励ましよろしくです)

リアバックの調整しました(≧∇≦)b

連休にリアバックを購入したんですが、不思議と荷物の多い自分としては非常に助かってます(=゚ω゚)ノ
あと、キャリアを装着しているのでリアバックをギリギリまで後に付ける事が出来ます。
s-P4280424.jpg


ですが、付属の取付バンドが何かこう・・・
しっくりと付かないんです・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

↓ つづきはこちらから

続きを読む

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR