サーキット走行


暑いっすね!、
短いバイクのベストシーズンも終わってしまいそう・・・
Σ(゚Д゚;)アラマッ


去年から友人と、ミニバイクサーキットに行ってましたが、
5月はGW中含めて2回走行しました。
(;゚∀゚)=3ハァハァ
s-IMG_2921.jpg


画像はほとんどありません・・・(´・ω・)スマソ



連休中と言う事、5月に大会(レース)があるらしく、人(バイク)が多いです。
しかも、みんな本格的で速い(汗)

走行枠が早い組とそうでもない(と、言っても我々よりはるかに速い)組に分けていただいてます。


今回は、ちょっとしたキャブレター部品を交換したところ、大正解!!
タイムも2~3秒向上しました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


+++++ +++++


翌週の日曜日、今回はなんとKSR110のサーキットでびゅーです!!
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
s-IMG_2924.jpg

少し前から、サーキットの規則に会うようにドレンボルトのワイヤリングとか、アンダーカウルの取付など、コツコツと部品を交換していました。


朝から凄い人・人・人・・・
パドックは人で溢れています(大汗)


なんとか場所を確保して、準備します。
ライト・ウインカーのテーピングなどなど


KSRで走った感想は~~~

「タイヤがすぐに滑る!!」
Σ(゚д゚lll)ガーン


ステップを擦った瞬間にリアタイヤが浮いて、”スッテーン”って感じで転倒しました(涙)
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


その後はテンション低いまま、直線命で走行を続けます。


それなりに楽しめた1日でした。
s-IMG_2925.jpg


KSRの2年点検 ( ・`ω・´) キリッ

KSRの備忘録と生存報告を兼ねて・・・(;^_^ A

先日、KSRの2年点検を受けました。
早いもので2年ですか・・・

ブレーキオイルの交換、バルブクリアランスチェック、車体点検 etc

今のところ問題なしΣb(`・ω・´)グッ


バイク屋さんと相談しながら、「もっと距離を走った段階で、オイルの消費量が多くなったらエンジン内を確認しましょう」と言う事になりました。
それまでは通常運転ですね~

ツインスピーカー仕様再び?(その2)


前回記事の追加です。


ツインスピーカー仕様ですが、早速試乗~いや!ブレーキの確認・・・
いやいや天気が良かったのでw(  ̄艸 ̄)


インカムのスピーカーはi-pod、レーダーは有線スピーカーに接続したのですが、取り付け位置が奥?過ぎたのか、音がほとんど聞こえませんでした。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ


試しにレーダーの音量MAXにしますが、ギリギリ聞こえるかな~って感じです。


まぁ~これはこれで解決方法を探ると言う事で!
(`・ω・´) シャキーン


+++++  +++++


ZRXで少しだけ遠出しました(*゚∀゚)ノ=3

朝10時に自宅発。
近畿道~西名阪~名阪国道~

〈道中の香芝SAにて〉
DSC02536.jpg


天理から山間部に入ると肌寒いです
((;゚Д゚)ブルブル~

という間に針TRSに到着w~
DSC02539.jpg

DSC02538.jpg


天気もいいので、バイクがいっぱいです。(・∀・)=ャ=ャ
DSC02537.jpg


コーヒーと軽食で一休み。


今日はここで引き返します。v( ̄Д ̄)v


帰りは名阪国道天理~国24~阪奈経由です。


13時過ぎに帰宅。3時間、走行距離約130Km。



帰宅後に頬パッドを外してスピーカー一の再調整。
φ(・ω・ )カキカキ


穴を開けたのですが、ここのスポンジが分厚くてスピーカーからの音が小さくなったのかな?(と推測)
s-IMG_1726.jpg


スポンジをカッターで削りながら~
s-IMG_1727.jpg

s-IMG_1728.jpg


スピーカー位置を耳の部分に近づけて、裏からウレタンの端切れを整形して調整しました。
s-IMG_1729.jpg
(ちょっとピンボケしてますが)

これでもう一度様子を見ることにします。
m(_ _)mペコリ

ツインスピーカー仕様再び?



寒暖の差が大きいですね。
職場ではインフル警報発令中です。

自分はもう罹ったよ~っ(自虐)油断はダメなのですが・・・


+++++   +++++


ブログネタ作りを兼ねて、フルフェイスヘルメットにスピーカーを取付しました。
(`・ω・´) シャキーン

最近のヘルメットには、頬パッドには薄型のスピーカーが入るスペースが確保されています
(;゚∀゚)=3サスガッ

ですが、ジェットヘルメットと違い、頬パッドの形状がタイトな作りになっているので、1個分です。


現在、SENA製のインカムを所有しています。
(いまいち使いこなせてませんが)
最近はナビやUSB携帯オーディオ、バイク用レーダーなど、同時に聞く環境が欲しいなぁ~ってことで、コードの接続方法を色々と思案していました。


沢山の機器を同時に接続する方法、ブルートゥースもペアリング数に限界があります。

そこで、スピーカーを2個取り付ける方法を試しました。

続きを読む

KSRの方向性~(`・ω・´) シャキーン


1月も終盤、2月逃げる・3月去る でしたっけ?

雪降ってスキーいきたい!って言ってたのに、早く暖かくなってバイクに乗りたいと思うこの頃(汗)


いや~寒いですね!(=゚ω゚)ノぃょぅ
仕事でも現場出るのが嫌になります・・・
(原付で現場に行く話ですけど~)


+++++  +++++


KSRの話ですがφ(・ω・ )カキカキ


チョイノリ~300Km/日の中距離ツーリングにも大活躍のKSRですが、もう少し何とかならないかなぁ~って思うのが、郊外路の巡航速度です。

0kmからの加速は面白くていいのですが、全開~頑張って80Km/hチョット(と推測される?)で走り続けるにはちょっと辛いかなと・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


そこで選択として125cc化を考えたのですが、近所のカワサキショップにて相談したところ・・・


社外品の125ccキットは高性能ですが、メンテに気を付けないといけない事、キャブレターも要交換で、セッティングも手が掛かるらしい。(´-ω-`)フゥ…

KSRの後継種としてZ125が出るらしいので、その純正パーツを狙うのもイイかも
等々・・・( -言- )ククク・・


そこで段階を踏んで、まずキャブレターとカムシャフトを交換する計画としました。
併せて前のスプロケットを1丁大きくして(エンジン回転数を下げ)、巡航速度を稼ぐ狙いです。


キャブ&カムの効果は大きいそうで、これだけで十分かもしれません。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ついにカスタムの泥沼に片足を踏み入れました(汗)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


楽しみ!!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR