KSRの2年点検 ( ・`ω・´) キリッ

KSRの備忘録と生存報告を兼ねて・・・(;^_^ A

先日、KSRの2年点検を受けました。
早いもので2年ですか・・・

ブレーキオイルの交換、バルブクリアランスチェック、車体点検 etc

今のところ問題なしΣb(`・ω・´)グッ


バイク屋さんと相談しながら、「もっと距離を走った段階で、オイルの消費量が多くなったらエンジン内を確認しましょう」と言う事になりました。
それまでは通常運転ですね~

KSRの方向性~(`・ω・´) シャキーン


1月も終盤、2月逃げる・3月去る でしたっけ?

雪降ってスキーいきたい!って言ってたのに、早く暖かくなってバイクに乗りたいと思うこの頃(汗)


いや~寒いですね!(=゚ω゚)ノぃょぅ
仕事でも現場出るのが嫌になります・・・
(原付で現場に行く話ですけど~)


+++++  +++++


KSRの話ですがφ(・ω・ )カキカキ


チョイノリ~300Km/日の中距離ツーリングにも大活躍のKSRですが、もう少し何とかならないかなぁ~って思うのが、郊外路の巡航速度です。

0kmからの加速は面白くていいのですが、全開~頑張って80Km/hチョット(と推測される?)で走り続けるにはちょっと辛いかなと・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


そこで選択として125cc化を考えたのですが、近所のカワサキショップにて相談したところ・・・


社外品の125ccキットは高性能ですが、メンテに気を付けないといけない事、キャブレターも要交換で、セッティングも手が掛かるらしい。(´-ω-`)フゥ…

KSRの後継種としてZ125が出るらしいので、その純正パーツを狙うのもイイかも
等々・・・( -言- )ククク・・


そこで段階を踏んで、まずキャブレターとカムシャフトを交換する計画としました。
併せて前のスプロケットを1丁大きくして(エンジン回転数を下げ)、巡航速度を稼ぐ狙いです。


キャブ&カムの効果は大きいそうで、これだけで十分かもしれません。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ついにカスタムの泥沼に片足を踏み入れました(汗)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


楽しみ!!

KSR的長距離ツー(其の2)

暑いですね~
お盆期間みなさんはバイク漬けだったのでしょうか?
それとも、帰省ラッシュを避けてましたか?

自分は・・・幸い実家が近所なので、帰省ラッシュとは関係なく過ごしました。

+++++   +++++

なかなか記事を作成しなかったので、思い出しながらレポートを・・・

KSRで(自分的に)長距離ツーに行きました。
(`・ω・´) シャキーン


行先は・・・龍神スカイラインです!!


普段大きいバイクなら、高速を使って一気に和歌山or橋本まで行きますが、KSRではそうもいかなので、気合を入れて出発します。
。。。((( ^∀^)♪


今回のルートを大まかに説明しますと~φ(・ω・ )カキカキ

自宅~府2~国310~国371~(橋本市)~国370~(高野山)~
~国371(高野龍神スカイライン)~国424~
~貴志(貴志駅)~県62~広域農道~国371~色々~帰宅。
(距離結構あります)


往路の橋本までは、必死だったので早く着いたような・・・

国371から国24との交差点を直進すると、新しく道が出来てました!
高野山前で給油を済ませ、龍神スカイラインへ~そのまま龍神スカイラインを走り抜ける計画です。

その後は・・・適当ですが~v( ̄Д ̄)v

続きを読む

カテゴリの追加 (=゚ω゚)ノ

日記ですが、KSR110ネタを別サイトに作ってみました。

気が向いたら訪問ください。

本当にただの日記です・・・(;^_^ A フキフキ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR