FC2ブログ

とりあえずKSRのマフラーを~Σ(゚Д゚;)アラマッ


タイトルのとおり、マフラーの交換をしてみました。

KSR購入後、より快適さを求めて色々弄ってました。

最初に、パワー感を出すために、プラグコードとマフラーの交換をしました。


その後、バイク屋さんと相談しながら、吸気経路の改善&キャブ&カムを交換・・・(汗)

スプロケット(ギヤ)比改善で、加速感、やわKm巡行や下りではぬわわKmが可能になるなど
遠出しても快適に車の流れに乗れるツーリングバイクになり、バイク屋さん曰く「とりあえず普段乗りならこの状態がベスト!m9っ`Д´) ビシッ!!」な仕様となっていました。



最初の頃は、攻めてる感じのする音が、ツーリングとなるとマフラーの音量がうるさく感じるようになっていたんです(´-ω-`)フゥ…

そこで、今の仕様のまま試しにノーマルマフラーに戻してみようかな・・・と
φ(・ω・ )カキカキ
s-KSR.jpg


とりあえず交換。そして試乗~C= C= C= ┌(;・ω・)┘

キャブレターセッティングのやり直しでバイク屋さんに駆け込みも覚悟しましたが、とりあえず普通に走りました。
(≧∇≦)ノ ヨカツタ~


アイドリング時は排気音が全く聞こえなくて、走り出すとノーマル独特の「カブみたいな」音がします(笑)

そしてエンジンを回すと~ものすごい吸気音がします~
これまでは、すぐ後ろ辺りで排気音(爆音)だったのが、今度は前から物凄い音が聞こえます
°°°-y( ̄。 ̄ )

近況報告(KSR)



朝晩寒いぐらいです。

のどの調子がちょっと怪しい今日この五郎・・・

皆さん!バイクの季節はあと少しですよぉ~


相変わらず、気合を入れないと大きいバイクに乗らない自分・・・(汗)


しばらくKSRネタが続くのでしょうか?小ネタをUPさせていただきます。

続きを読む

サーキット走行


暑いっすね!、
短いバイクのベストシーズンも終わってしまいそう・・・
Σ(゚Д゚;)アラマッ


去年から友人と、ミニバイクサーキットに行ってましたが、
5月はGW中含めて2回走行しました。
(;゚∀゚)=3ハァハァ
s-IMG_2921.jpg


画像はほとんどありません・・・(´・ω・)スマソ



連休中と言う事、5月に大会(レース)があるらしく、人(バイク)が多いです。
しかも、みんな本格的で速い(汗)

走行枠が早い組とそうでもない(と、言っても我々よりはるかに速い)組に分けていただいてます。


今回は、ちょっとしたキャブレター部品を交換したところ、大正解!!
タイムも2~3秒向上しました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


+++++ +++++


翌週の日曜日、今回はなんとKSR110のサーキットでびゅーです!!
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
s-IMG_2924.jpg

少し前から、サーキットの規則に会うようにドレンボルトのワイヤリングとか、アンダーカウルの取付など、コツコツと部品を交換していました。


朝から凄い人・人・人・・・
パドックは人で溢れています(大汗)


なんとか場所を確保して、準備します。
ライト・ウインカーのテーピングなどなど


KSRで走った感想は~~~

「タイヤがすぐに滑る!!」
Σ(゚д゚lll)ガーン


ステップを擦った瞬間にリアタイヤが浮いて、”スッテーン”って感じで転倒しました(涙)
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


その後はテンション低いまま、直線命で走行を続けます。


それなりに楽しめた1日でした。
s-IMG_2925.jpg


KSRの2年点検 ( ・`ω・´) キリッ

KSRの備忘録と生存報告を兼ねて・・・(;^_^ A

先日、KSRの2年点検を受けました。
早いもので2年ですか・・・

ブレーキオイルの交換、バルブクリアランスチェック、車体点検 etc

今のところ問題なしΣb(`・ω・´)グッ


バイク屋さんと相談しながら、「もっと距離を走った段階で、オイルの消費量が多くなったらエンジン内を確認しましょう」と言う事になりました。
それまでは通常運転ですね~

KSRの方向性~(`・ω・´) シャキーン


1月も終盤、2月逃げる・3月去る でしたっけ?

雪降ってスキーいきたい!って言ってたのに、早く暖かくなってバイクに乗りたいと思うこの頃(汗)


いや~寒いですね!(=゚ω゚)ノぃょぅ
仕事でも現場出るのが嫌になります・・・
(原付で現場に行く話ですけど~)


+++++  +++++


KSRの話ですがφ(・ω・ )カキカキ


チョイノリ~300Km/日の中距離ツーリングにも大活躍のKSRですが、もう少し何とかならないかなぁ~って思うのが、郊外路の巡航速度です。

0kmからの加速は面白くていいのですが、全開~頑張って80Km/hチョット(と推測される?)で走り続けるにはちょっと辛いかなと・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


そこで選択として125cc化を考えたのですが、近所のカワサキショップにて相談したところ・・・


社外品の125ccキットは高性能ですが、メンテに気を付けないといけない事、キャブレターも要交換で、セッティングも手が掛かるらしい。(´-ω-`)フゥ…

KSRの後継種としてZ125が出るらしいので、その純正パーツを狙うのもイイかも
等々・・・( -言- )ククク・・


そこで段階を踏んで、まずキャブレターとカムシャフトを交換する計画としました。
併せて前のスプロケットを1丁大きくして(エンジン回転数を下げ)、巡航速度を稼ぐ狙いです。


キャブ&カムの効果は大きいそうで、これだけで十分かもしれません。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ついにカスタムの泥沼に片足を踏み入れました(汗)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


楽しみ!!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR