能勢方面パトロール


もう11月中旬なんですね・・・


+++++  +++++


ここ数週間、週末の雨とか仕事関係でドタバタしていたので、バイクに乗っていませんでしたので、ようやく(ちょっと気合を入れて)KSRで能勢方面へ走って来ました。


朝9時自宅発。
いつものコース?で亀岡~能勢ルートとします。

s-DSC04420.jpg

いや~寒いですね。
道路の温度計では8度でした(涙)
s-DSC04422.jpg


途中のコンビニ休憩では水分控えめとします。

帰りは池田経由で国171沿いのHYODO大阪、南海部品へ立ち寄ってから帰宅しました。


今回は防寒対策として何点か試したのですが、着込み過ぎた為に動きにくくなってしまいちょっと失敗。

紀伊ハンターΣ(=ω=||)


朝晩涼しくなってきました。

皆さん!バイクの季節ですよぉ~


相当気合を入れないと大きいバイクに乗らない自分・・・(汗)


+++++ +++++


週末の予報が晴れになったので、ZRXを引っ張り出しました。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

行先は・・・・
  ・
  ・
  ・
  ・

続きを読む

東伊豆へ(2)

本当に暑いっす!!
Σ(゚Д゚;)アラマッ

と言っていたのが、朝晩涼しくなってきました。

バイクの季節がやってきましたよぉ~


え~・・・・っと

前回更新から1か月以上経ってしまい、CMが表示されてしましました~(汗)

伊豆ツーリングの記事がいつまでも記事が出来ない所ですが頑張ります。
かなり端折った記事になりますがご勘弁を~

続きを読む

機関維持ツーリング

先月の伊豆ツーリングの記事が未完ですが・・・(汗)

まだまだ暑いっすね!
全国的には変な天気が続いているようで、何とかなりませんかねぇ・・・



7月の伊豆ツーリング以降、ZRXにはまともに乗れていなかったので、
機関維持ツーリングということで走ってきました。


朝、6時頃起床(正確にな目覚め)
気が付いたら7時30分(笑)

慌てて準備(着替えやバイクを出したり)
ここでバタバタすると大事な忘れ物するので、落ち着いて~


8時30分頃、自宅出発。
エンジンのかかりが悪く焦るが、セルは元気でした。

今日もいつもの亀岡~篠山コースとします。

インターチェンジ付近の掲示板では、あちこちで渋滞発生している様子。
今日はオール地道なので大丈夫?


と言っても、いつものコースでも車の台数が多いかな?


途中、いつも立ち寄るコンビニに入りましたが、駐車場は満車でした(大汗)
トイレも大渋滞してましたよ

すぐに出発して、能勢にある古民家喫茶「N’s kitchen」でまったり休憩します。
s-IMG_3224.jpg

s-IMG_3225.jpg

何とか午前中に帰宅。


久しぶりの大きいバイクは、一体感に欠け気持ちよく走れません。
これからの課題ですね~

東伊豆へ(1)-2

先日の九州はじめ、大雨による被害に遭われた方々には、一刻も早い日常生活が戻りますようにお祈り申し上げます。

最近は、一か所に雨が降ったり、かと言って雨が降らなくて水不足になったり・・・
変な気候になってます。

+++++   +++++

暑いっすね!、
本当に暑いっす!!
Σ(゚Д゚;)アラマッ

バイクのベストシーズンが過ぎ、エアコンの効いた部屋の中が最高です・・・
(´・ω・)スマソ


+++++ +++++


Teamくねくねつるつるのツーリングにお誘いをいただきました。
今回は伊豆です!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


遠いけど大丈夫です!!(泊まります)


せっかくなので道中に静岡を再び訪れたいと思います!!!
( ・`ω・´) キリッ


あとは天気がいいことを祈ります・・・
Σ(゚Д゚ υ)


いつまでも記事が出来ないので、何回かに分けて追記しながら更新します。
もう少しの間、拙いブログにお付き合いください。


+++++  +++++


朝6時過ぎ準備開始。

出発日(土曜日) の天気予報は雨~曇り
雨雲を追いかけて東方向へ進むので、ちょっと凹み気味です。
(;´д`)トホホ


7時半過ぎ自宅出発。
と、同時に小雨が降り出します(汗)

数年ぶりに雨合羽を着ますねぇ~(TεT;)


名神茨木ICまで来ると雨は降ってません~

名神~新名神~東名阪~伊勢湾岸~新東名へ

道中は雨には遭わずホットすますが、暑い!
(正確には合羽の中が蒸し暑い)

途中何度かPAで小休止を入れながら、淡々と走ります。
s-IMG_3102.jpg


新東名浜松SAで給油を兼ねてようやく合羽を脱ぎました。
(この先雨降らないことを祈りながら・・・)


島田金谷ICで高速を降りて、国473を家山方面へ。


TeamくねくねつるつるのVANSさんから、LINEにて大井川鉄道では、この時期週末に?機関車トーマスが走っていること、11時半ごろに家山~千頭あたりを走っているとの情報をいただきました。(V^-°)


ところが、家山には11:30過ぎに通過・・・(汗)
s-DSC04146.jpg


このまま千頭駅に行ってみようかな?と~φ(・ω・ )カキカキ
県77から千頭駅まで


なんだかんだで千頭駅に到着ww
s-IMG_3107.jpg

おおっ機関車トーマスです!!
ラッキーなことに、機関車の切り離し、連結を見ることができました~
Σb(`・ω・´)グッ
s-DSC04134.jpg

s-DSC04143.jpg

千頭駅でトーマスを(遠目に)見学した後は、すぐに家山駅へ向けて出発します。

(千頭駅では、イベントなどで人が沢山の家族連れだったので・・・)

来た道を戻り、家山駅近くの「たいやきや」にて昼食とします。

ここは、2015年のGWに静岡在住で、親子でバイクライフを楽しんでおられる「紅の猪豚」さんにご一緒・案内いただき、連れてきてもらった店です。
(;゚∀゚)=3ハァハァ

その節は大変お世話になりました。


お店の駐車場が舗装されて、停めやすくなりました!

お店の中は・・・ホットする雰囲気で何も変わっないです。
(≧∇≦)b OK!

s-IMG_3108.jpg

お約束!?の静岡おでんと、夏はやっぱり冷やしラーメンということで~♪

s-IMG_3109.jpg


うまうまです~~(*゚▽゚*)=3


さて、ここから近くにある駅前カフェ「寿園Cafe」を目指します。

駅から見えてます(汗)
s-IMG_3111_LI.jpg

s-IMG_3112.jpg


事前情報にて~この店のオーナーはバイク乗り。
お店は何故かターボカフェと呼ばれていたりして・・・
(ご本人は本意ではない??失礼しました)


店内に入ってご主人とお話しをしていると、色々と共通の話題で盛り上がってしまい、
お忙しい中、店内・店外でバイク談義(笑)


駅前のロケーション的に?2輪・4輪に関係なく色々なオーナーズグループが来るらしい。

個人的にも、もう一度訪れたいお店でした。
!( ̄- ̄)ゞ


(追記) なかなか記事が進まなくて・・・(大汗)

もうしばらくお付き合い下さい m(_ _)mペコリ

後ろ髪を引かれながら、「寿園Cafe」を後にした後は、今回の目的地その〇でもあった、サツタ峠に向かいます。
国473を新東名島田金谷ICまで戻り、清水JCT~国1を少し走り、サツタ峠まで~

といっても、こんな天気予報なので綺麗な富士山は見えないでしょうね・・・


清水ICで高速を降り、国道から脇道?へ案内看板のお陰で?無事展望台に到着。
s-IMG_3113.jpg


ICを降りたあたりから急に雲が流れてきたので、あと30分早くついていたら、ひょっとしたら富士山が見えていたかも・・・というところでしょうか?
s-IMG_3114_LI.jpg



ここから、伊豆の大仁(オオヒト)温泉の大仁ホテルへ向かいます。
この宿は関東の赤いZRX乗りのごんさんが、くねくねつるつるのメンバーが集まるということで、わざわざ手配してくれました。

関東の方からすれば、伊豆へ行へは日帰り圏内なのですが、自分が大阪から行くということもあり・・・本当にありがとうございました。


予定では夕食の18時までに宿へ・・・のはずが、沼津市内~宿の近所で道に迷ってしまい、約30分遅れて到着しました。



ようやく、ごんさん(東京)、VANSさん(静岡)と合流でき、ホットしたところで夕食です。


食事はバイキング形式、おなか一杯いただきました。
s-IMG_3115.jpg


夕食後も、部屋でお酒とつまみでバイク談義w

共通の趣味っていいなぁ~・・・




つづく・・・( ̄- ̄)ゞ

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR