FC2ブログ

カフェツーリング・・・(大汗)その2 Σ(゚Д゚;)

つづきですm(_ _)mペコリ


寿園カフェ以降は、ノープランだったのですが、大井川上流のダムまで行こう!
という事でVANSさんに案内してもらい快走します。


途中、ブログネタスポットに立ち寄ったり~
s-DSC05359.jpg

s-DSC05361.jpg

s-DSC05363.jpg


千頭駅では、道のすぐそばにSLが入線していたので、パシャパシャ~
s-DSC05366.jpg

s-DSC05368.jpg

駅裏の高台から駅構内を見渡すスポットを案内してもらったり~

久しぶりに酷道&険道を走ったり~画像なし(汗・汗)


上流の井川ダムで小休止。
s-DSC05378.jpg

お土産屋さんで「静岡おでん」を堪能しました。
(;゚∀゚)=3 ウマウマ


と、ここでなんかジャケットがスースーするな・・・ってインナーのプロテクタを忘れていることに気が付き(大汗)
もぉ~なんでこんな事忘れるかなぁ~(凹)
ヽ(#`Д´)ノ


お昼のカフェで忘れたに違いない!と自分自信に凹みながらお店に電話。
無事見つかりました!

s-DSC05358.jpg

帰り道、もう一度「寿園カフェ」に立ち寄り、プロテクタを受け取って一安心。

ご主人と一緒に外でバイク談義。
上流部の寸又峡がそろそろ紅葉かもとの事~


カフェを後にして、島田金谷ICへ~
ここで今日一日お世話になった、VANSさんとお別れです。

自分のわがままにお付き合い頂き、本当にお世話になりました~



さて、帰りのルートは、往路と同じでは面白くないのと、夜間の新名神が寒そうだったので、遠回りになりますが、東名~名神経由で帰ることとしました。


日も暮れ、空気がだんだん寒くなって(涙)
ここで、念のため持ってきたネックウォーマーが役に立ちました。


名神では、昔からスキー旅行とかで慣れたルートだったので、なんとなくですが距離感、所要時間と休憩(トイレ)のタイミングが読みやすく、このルートが正解でした。



なんだかんだで、帰宅したのが21時半ごろ・・・この日は自宅発から帰宅まで約15時間の旅となりました。
道中でも殆ど疲れを感じずに走り切ることが出来ました。


最近、ストレスたまり気味だったので、スッキリ~!
Σb(`・ω・´)

翌日は体中がバキバキに痛かったんですけどね・・・
Σ(=ω=||)


本日の走行距離:約761Km

カフェツーリング・・・(大汗)その1Σ(゚Д゚;)

なんかこう・・・気が付いたらもう11月中旬ですよっヽ(#`Д´)ノ

最近、週末も仕事が続いたのですが、このままではバイクのシーズンが過ぎてしまう!!
って事で、何とかバイクの日を1日確保しました。


なかなか記事が完成しないので分けてUPしま~す(汗)


+++++  +++++


朝5時30頃起床・・・セットしていた目覚ましより早起き(汗)
さぁ~頑張って準備!(;^_^ A フキフキ

ZRX~




(;゚∀゚)=3ハァハァ




奥から無事引っ張り出しました!!


行先については、2017年7月の伊豆ツーリングへ行った際に立ち寄ってから、もう一度行こう!と考えていた、静岡の大井川鉄道・家山駅前にある「寿園Cafe」です。
(`・ω・´) シャキーン



数日前からブロともさんたちとLINEする機会あって、静岡へ行きたい!をつぶやいたところ、静岡県在住の方が「合流できるかも」とのお言葉が~

冷静に考えたら、日帰りにしては遠すぎなのですが、行程のほとんどが高速という事もあって「何とかなるかな??」って



7時頃吹田IC発、距離・時間を考えて、新名神~伊勢湾岸~新東名のルートとします。
s-DSC05342.jpg

大津~草津JCT辺りで雲行きが怪しく・・・~信楽付近の山中は霧のため、無茶苦茶寒い!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

亀山JCT~東名阪~辺りでは、青空も出てきて暖かいぐらいです(嬉し)
御在所SAで小休止とLINEにて現在地報告( ̄- ̄)ゞ
s-DSC05347.jpg

s-DSC05344.jpg

≪高速のSAガソリン高っ≫
s-DSC05346.jpg

伊勢湾岸道~新東名・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
のはずが、何故か東名高速でした(汗)
ノ(´д`) ヘヘヘ
  ・
  ・

途中~無事新東名へ抜けて、浜松SAにて休憩
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
s-DSC05353.jpg
建物外観にピアノがデザインされてますね~

小腹がすいたので、浜松と言えば!「餃子でしょう」?
s-DSC05355.jpg

(;゚∀゚)=3 ウマウマ


休憩の後、給油を済ませ、待ち合わせ場所の島田金谷ICへ向かいます。
C= C= C=┌( ・_・)┘→→→


11時半前に無事待ち合わせ場所到着。
本日ご一緒いただくVANSさんが待っていてくれました。
(ここの画像が・・・すんません(汗)

2017年の伊豆ツーリング以来ですね~。


30分ほど走って、目的地の「寿園Cafe」に到着w~
s-DSC05358.jpg

ちょうど昼食時間帯でしたが、タイミングよく席に着くことが出来ました。
和風パスタのセットを注文。
s-DSC05357.jpg

出汁?が絡んでツルツルのパスタがとても美味しかったです。
食後のコーヒーはご主人こだわりの逸品です。

ご主人はバイク乗りで、時間帯によっては、外でお客さんとバイク談義で盛り上がることも~
(  ̄艸 ̄)
(チョットこの後ハプニングあったりして)


つづく

え~っと ですね・・・独りごとです

今週末土曜日、天気も良さそうなので、遠くに旅へ・・・

静岡県家山駅前にあります、「寿園Café」へガッツリ旅になりそうかな??

あくまでも計画、前日決定(ほぼ決定)、当日の体調次第かなぁ~
バイク(ZRX)ちゃんとエンジン掛かるかなぁ・・・

コーヒー飲むためだけに長距離です(苦笑)

紀伊ハンターΣ(=ω=||)


朝晩涼しくなってきました。

皆さん!バイクの季節ですよぉ~


相当気合を入れないと大きいバイクに乗らない自分・・・(汗)


+++++ +++++


週末の予報が晴れになったので、ZRXを引っ張り出しました。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

行先は・・・・
  ・
  ・
  ・
  ・

続きを読む

東伊豆へ(2)

本当に暑いっす!!
Σ(゚Д゚;)アラマッ

と言っていたのが、朝晩涼しくなってきました。

バイクの季節がやってきましたよぉ~


え~・・・・っと

前回更新から1か月以上経ってしまい、CMが表示されてしましました~(汗)

伊豆ツーリングの記事がいつまでも記事が出来ない所ですが頑張ります。
かなり端折った記事になりますがご勘弁を~

続きを読む

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR